2012/06/27

最近買ったもの / Nite Jewel, Exitmusic, Peaking Lights他

6/27/2012
Nite Jewel_One Second of LoveExitmusic_PassagePeaking Lights_LuciferSlam_Collecting Datayours0184Those Emotions Ran HighMinowa00-coverVA_Fake Four Label Sampler Vol4Project Mooncircle - Binary Compound Vol1

個人的に聴く音楽に関してはなるべく懐古主義にならない様にしたい。とは思っているのですが、唐突に90'sの波が押し寄せており、届いたものとかDLしたものをロクに聴いてない日々が続いてます。今週はジザメリことJesus & Mary Chainを主に聴いているんだけど、この人達はリアルタイムで聴いてる訳じゃないし…等と言い訳しつつ『Honey's Dead』を聴いていたら、今度は昨年出たDVD付きの盤が欲しくなってくる始末。
どうやら懐古云々よりも、この買い物病をなんとかしないといけない様です。

ってな訳で最近買ったりなんかしたもの。Nite Jewelの2nd。Exit Musicはドリーミーなだけではなくて、ボーカルもエモーショナルだし太い音出しますね。Peaking Lightsの3rdは前作ほどではないと思うけど、気持よく聴ける作品です。グラスゴーのベテランテクノユニットSlamの2枚組、全然聴いてません。

以下フリーもの。スウェーデンのエレクトロデュオ、JJのフリーEP。Parisianはウィッチ系ビートもの。 他ヒップホップ系で、話題の18歳Joey Bada$$の作品に、Fake FourのレーベルサンプラーはSoleやらbleubird、BusdriverといったAnticonやらその界隈な面子のミックステープ、まだ聴いてません。といった感じで計10作品。他にも買ったりDLしたものはあるんだけど(ベースドゴッドとか…)、面倒くさくなってきたので終わり。


今週の1曲 Exitmusic - The Night



もう1曲、Parisian - Audrey Horne


もういっちょ!Jesus & Mary Chain - sometimes always(With Hope Sandoval)
 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析