2012/05/14

Jack Dixon /『You Won't Let Me EP』[Apollo]

5/14/2012
You Won't Let Me EP(Amazon)
Synkroに続くR&Sの姉妹レーベルApollo復活第2弾、ロンドンの新鋭プロデューサー、Jack DixonによるEP。この人の曲を聴くのは本作が初めてなんですけど今年の2月にはLousing Sukiから『Knowledge EP』、そして本作と同時期にSkint系列のUnder 5’sからシングル『Above From The Below』を立て続けにリリースしていてなかなか多作な人みたい。
どうでもいいけどJack Dixonて名義はどうも卑猥な響きが漂いまくっててアレ。思わず「お前の息子はジャックした…!」「ムスコに罪はない…金ならムスコの下にあるから離してくれ!」的な高校生ノリの駄洒落が思い浮かぶところですが、本名だったらごめんねディック。

さてそんなくだらない下ネタは置いておいて、本作は前述したSynkroに比べるとアンビエント成分は薄め。浮遊感あるシンセにアンビエンスを感じる事は出来るものの、基本的にはハウスをメインにテクノ、ガラージなんかも混じったUKベースといったとこで、まあ今どきよくあるスタイルなんだろうけど、リスニングにもフロアにも対応出来そうなスムージーでバランスがよいハイブリッドな作風にセンスを感じる。なかでも気に入ったのは”Every Time”で、シンプルな4つ打ちと緻密なハイハットにメロディアスなウワモノが気持ち良い90年代感のあるナイストラック!これはよいです。



それにしても完全復活したApolloいいですね!お次は日本好きが嵩じすぎて、とうとう3月から東京に住みだしたという変なイギリス人ことSubmerseの新作EPが5/27リリースだとか。こちらも期待。

 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析