2012/08/06

Blood Diamonds /『Phone Sex』[4AD]

8/06/2012
Phone Sex(Amazon)
カナダはバンクーバー出身で、現在はLAを拠点に活動しているらしいMichael DiamondさんによるBlood Diamondsの最新EP。 さてこの作品、同郷のGrimesをフィーチャーしたとか、K-Popの影響云々ですとか、ジャケットなんなの…とか、あの4ADがこんな脳天気で底抜けにポップな作品を!だとか、まあいろんな意味で話題なんですけども、個人的には表題曲の”Phone Sex”よりも、90年代感溢れるテクノ・トランス・ポップといった趣のカップリング曲”Ritual”にすっかり魅せられてしまいました。

思わず、もしも篠原ともえが”クレクレタコラ”の代わりにこういう曲を歌っていたら、きっと彼女はもっと人気あっただろうし、テクノポップシンガーとして長生きしていたに違いない…と『スーパーモデル』のジャケに写るグライムスばりに前髪パッツンなシノラーの写真に思いを馳せてしまったよ。ちなみに篠原さんは今年プロデュースから制作まで全て自分で手がけたアルバムを出したそうです。私は怖くて聴いてませんけど。

2012年夏のマイアンセム!!

 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析