2012/10/10

Volor Flex /『The Conspiracy』[Apollo]

10/10/2012
The Conspiracy(Amazon MP3)
ロシアのプロデューサー、Volor Flexさんがリリースした3曲入りEP。このVolor Flexという人は1stアルバム『Tramp』のあまりにもBurialすぎる作風に、ちょっとどうなのこれ…という人も多かったと思うんですが、2nd『My  Story』ではもっとオリジナリティを出して来るかなと思いきや、より洗練されたモノマネをやっており、この人ひょっとしてずっとこのままなんじゃなかろうか?…とやや心配していたのだけど、R&S系列のApolloからリリースされた本作で、ようやくモノマネから脱したところを見せている…訳もなく相変わらずでした。

3曲中2曲は同郷のプロデューサーらしいBulb、Encodeとの共作なんだけど、結局はBurialだし、1人で作ったぽい”About You”はアトモスフェリックなトラックで少し変わったところも見せている気がしなくもないがやっぱりBurial。加えて本作のボーナス・トラック的な扱いでフリー公開されている”Let Me Go”(XLR8R)に至ってはもう開き直ってるとしか思えないBurialっぷりが潔い。まあ笑ってしまう所もあるけれど完成度は高いので興味ある方はどうぞ。

 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析