2012/11/26

Lana Del Rey /『Paradise』[Interscope/Polydor/Stranger]

11/26/2012
Paradise(Amazon)
ここのところ、さていい加減にRicardo Villalobosさんの『Dependent And Happy』をPCに取り込んで、ブログにでも書こう…などと思い、レコードをセットするまでは行くのだが、何となく気が乗らずに先延ばしする日々が続いている。しかし今週末は1日だけ休みのはずが、急遽連休になったので、重い腰を上げて聴いてみようと思う。今日聴かねばいつ聴くのだ。私は、おもむろに1枚目をターンテーブルにセットした。するとなにやら気怠い声の歌謡曲が聴こえてくるではないか。…何かがおかしい。

違和感を感じつつも、これはこれで惹かれるものがあり、聴き進めて行くと、唐突に「わたしのおまんこはペプシ・コーラテイストよ」などと、とんでもない歌を歌いだしたのだ。こ、これはリカルドではない…ラナ・デル・レイだ。おそらく私の扱いが悪く、レコードを間違えて収納してしまったに違いない(棒)。ところで、ラナ・デル・レイのラナを取って、デル・レイにすると、なんかガンダムの開発者っぽくてかっこいいですよね。まあそんな事はどうでもよいとして、ラナ・デル・レイの『Paradise』がとてもいい。前作で不評だった男の合いの手「シャア」とかのよくわからない声(無くなってみるとちょっとさみしい気もするが。)が入っていないので、邪魔されずこの場末のバーに浸ることが出来る。若干曲調に偏りがある気がしなくもないけど、30分というサイズは丁度よく、なんとなく繰り返し聴けてしまう。この人の芸風は本作で固まったんじゃないでしょうか。てな訳で休日の午後にお勧めな1枚。

さて問題の曲”Cola”ですが、ペプシとプッシーをかけてるのかな…と思ってたのだけど、これについては彼氏だか元彼だかが実際にそう言ったのだとか。これは、やはり、クソ不味いという意味なのでしょうか(なにが

しかし、わたしは一体いつになったらリカルドを聴くのだろうか。

 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析