2012/12/06

Wife /『Stoic EP』[left blank]

12/06/2012
Stoic EP(AmazonMP3)
ロンドンの新興レーベルleft blankから、アイルランドのポスト・ブラックメタルバンドAltar of Plaguesでギターやシンセを担当しているというJames Kellyによるソロ・プロジェクト、WifeのデビューEP。
てな訳で聴いてみると、ダークでアトモスフェリックなトラックに、さほどエフェクトを掛けないボーカルが載るといったもので、James Blake以降、Tri-Angle、Burialフォロワーといった単語が即座に出てくる作風。MVが公開されている”Bodies”が抜けてるかなとは思うけど、その他の曲もなかなかの完成度。やはりギタリストだけあって、ギターが入る曲は色気が感じられてよいですね。Burialのモノマネ(“NYC”みたいな最終トラック”Endings”)で終わるのはちょっと頂けないですが、Tri Angleからリリース予定だというアルバムには充分期待がもてる佳作でしょう。



 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析