2013/09/29

最近買ったもの / Jannel Monae, Jessiy Lanza, Shigeto他

9/29/2013
Janelle Monae_The Electric LadyJessy Lanza_Pull My Hair BackShigeto_No Better Time Than Nowbvdub_Born In TokyoCHVRCHES_The Bones Of What You BelieveKeep Shelly In Athens_At HomeFKA twigs_EP2Saa_Saa EPDeft_Voight_KampffSDC_Correlation_1Hayato6go - Promised Land EPFOODMAN - 「IROIRO」Skip Club Orchestra_Leap And StagnationORRORINZ_Hiroshima Shitlife Anthem(DBLB-022)MVJIMOB - KASASU(DBLB-024)CRZKNY_REAL SHIT EPpoivre_Juked Out2(DBLB-023)HASEGAWA-4200_GWIK EP(DBLB-020)V.A._Japanese Juke&Fwk2 -DISK2
あまちゃんが終わってしまった…!って1回も見てないですけど。私の中ではヴァンピール・ハンター、アマ・チャンことアマンダ・チャンドラーが、戦いの師にして最愛の人、そして伝説のヴァンピール・ハンターと言われたアルカードの復讐を果たすべく、突如現れた謎の生命体ジェイソンへ戦いを挑む物語。などという妄想が産まれており、「ジェジェジェ、ジェイソーン!」と叫びながら両腰に差してある二刀流シルバー・ソードを神速で繰り出すも、ジェイソンはヴァンピールではないのでにんにくも銀も通じず、敢え無く捕縛。「くっ、殺せ…」と誇り高き死を選ぼうとした刹那、後頭部に重たい一撃を受けジェイソンに捕らえられたアマ・チャン。薄れゆく意識の中で「ああ…アルカードさま…」と最愛の人を思うのであった(続く)。みたいなストーリーが大分発展しつつあり危険なので、1回くらい見とけばよかったかもしれません。

そんな事は置いといて、今日はなんと言ってもこの話題。


フルトノさんのツイートによると「数年前に渡したデモテープが今になって実現」との事ですが、昨年からCloneがDrexciyaの編集盤『Journey of the Deep Sea Dweller』3部作をリリースしていたりと、タイミング的にもよいんじゃないでしょうか。何にしても素晴らしい。CRZKNYさんにはどんどん売れてもらって『Absolute Shitlife』をアナログ化して頂きたいものです。


という訳でここ3週間ほどで買ったもの。なにやらDubliminal祭りみたいになってますが、日本のジュークものをポチポチしてたらこんな事に。まだ全然聴けてないけど、Hayato6goさんのEPはかなりよさげ。FKA Twigsは佐藤さんが正直リスナーに書いてたけど、私ならもうちょっと高い点数付けてたかもしれません。SaaはOld Apparatusとノルウェーのシンガー・ソングライターLinn Carin Dirdalのデュオ、これとジェシー・ランザは対になる作品と勝手に思っていて、Saaはシンガーが、後者はプロデューサーが実験性を付与している。いまんとこSaaの方が好み。SDCとDeftはよかった。bvdubはbvdubでした。フリー物は割愛。


今週の一曲、Hayato6go - RDJ


もう一曲、FKA Twigs - Water Me

ラスト、Saa - Your Sword Is Your Silence


 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析