2012/07/24

最近買ったもの / Dropxlife, Ango, Angel Haze他

7/24/2012
dropxlife_12x12Ango_SerpentineAngel Haze_ReservationK_Michelle_0 fucks given
Le1f-DarkYorkThe Drum_Sense Net EPSwitchstance Recordings - Etnies & Switchstance Recordings Anniversary Compilation

ちょっと面白いなと思ったこの記事。
ザ・スマッシング・パンプキンズのビリー・コーガン、今の時代ではニルヴァーナは成功しないと語る
個人的には反逆とかどうでもいいので、大半は与太話として読んだんですけど「今のシーンがあまりにも自己完結的なものなので、そのシーンを超えて大きくなる事などありえない」というダサハゲの言い分はわからなくもない。Pitchfork的な人材の集うブルックリンのシーンなんかは、なんとなーくあそこだけで完結しちゃってる様な雰囲気があるし、ブルックリン発で本当に売れてるバンドって居ないですもんね。もちろん時代の所為でもあるだろうし好きな人も沢山居るけど、どうも小じんまりしてる印象があるので、もっとビッグヒット飛ばす様な人達があの中から出てきてもいいんじゃないかしら…とは思ったりします。

ってな訳で今週買ったりなんかしたもの。っていうか何も買ってないんで全部フリーものですけども。The Weeknd周辺な人、Dropxlife.(過去記事)の新しいミックステープ、やはりよいです。LuckyMeからデビューしたモントリオールのR&BメンAngoのミックステープ、これもよさげ。以下ヒップホップもの3点に、シカゴのエレクトロニックデュオThe-DrumのEP、R&Bなんかの影響も感じるチルウェイヴ感ありのエレクトロニカで悪くないです。最後はドイツのヒップホップ系レーベル?のコンピ、1曲目聴いたら「イチニイサンシイゴー」などと日本語でカウントしてました。以上、計7作品をDL。

今週の1曲、Dropxlife. - TwelvexDozen.


もう1曲、Ango - Paralyzed
 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析