2013/02/04

LAMA /『Parallel Sign(期間生産限定盤)』[Ki/oon]

2/04/2013
Artist : LAMA
Title : Parallel Sign(期間生産限定盤)
Label : Ki/oon
Release Date : 2012/11/28
Format : CD

Amazon(CD)


中村弘二、フルカワミキ、田淵ひさ子、牛尾憲輔(agraph)によるバンド、LAMAの3曲入り(+限定盤はそれぞれインスト、アカペラ版有り)シングル。アニメ「エウレカセブンAO」の挿入歌らしいんですけど、エウレカセブンって前作も見てないし、LAMAも食わず嫌いしてたんですが、電気グルーヴの名曲、”虹”を再構築したという、Seven Swell -based on "Niji"-が入っているとのことで購入。

ナカコーが歌う表題曲”Parallel Sign”は、かなりアッパーな4つ打ちポップ。LAMAっていうバンドを結成すると知ったときは、田淵さんのギター浮かないかしら…とか思ってたんですけど、後から載せた様な感じはなくピタリとはまっているし、最後の終わり方も含めギターがかっこいい1曲です。ボイスサンプルやらその他細かい音にも無駄がなく、完成度が高い。まんま”虹”のイントロで始まる”Seven Swell”は新たに歌詞も加えているし、メロディも変わっているんだけど、”虹”への愛が溢れる素晴らしいポップソングに仕上がっている。4分辺りからあのサビが始まったときの感動といったら…。ただまあ本作に入っているインストverの方は、あんまり面白くはなかったかな。アカペラverも入っているので、インストverと重ねて私だけのオリジナルを作成するのも面白い、訳はないのだが、とりあえず、agraphさんと田淵さんがうまいこと元スーパーカーに馴染んでいる事がわかったので、今度はアルバムも聴いてみたい。



 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析