2012/01/21

The Joy Formidable / A Balloon Called Moaning [Black Bell]

1/21/2012
2011年のマイ年間ベスト1位にねじ込んだ、ウェールズの轟音ドリームポップバンドThe Joy FormidableのデビューEP。元々2008年に日本限定でリリースされていたEPに収録曲を追加して2010年にリリースされたUS版。全8曲のうち4曲は昨年リリースの『The Big Roar』にリミックス&リマスタリングされて収録されてるんですけども、こっちのオリジナル版は音は悪いわ、代表曲”Whilling”は随分あっさりしているわ、Ritzyの歌い方もやたらポップだわで、まあなんというか若さを感じる。とはいえ本作のみ収録の4曲はなかなか粒が揃っており、中でもゴシップガールの挿入歌”9669”は、ベーシストRhydianのいい声を堪能出来る良質なアコースティックポップ。もっとRhydianにも歌わせないと勿体無いんじゃないのこれ。


The Joy Formidable - 9669

 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析