2012/02/23

Shlohmo『Vacation EP』[Friends of Friends]

2/23/2012
LA出身の若手プロデューサー、Henry Laufer aka Shlohmoの最新EP。昨年リリースされた2ndアルバム『Bad Vibes』は、ミキシングで不穏な空気を出している様なところがあって、完成度高いのは判るけど何か怖いし聴きにくい作品だな…という印象であんまりハマらなかったんだけど(“Get Out”なんかはウィッチハウスぽい美しさで好きだけど)、『Vacation EP』はエレクトロニカ寄りでだいぶ聴きやすくなってますね。

オーソドックスなリズムとシンセに中盤からホーンの様にも聴こえるジャジーなギターソロが吠え、スモーキーなボーカルが絡む色っぽい“The Way U Do”、抑制されたシンセループに幾層かに重ねられたドリーミーなボーカルが載るポップな”Wee Nuu”、得意のギターを前面に出したアコースティックな質感の”Rained the Whole Time”。どれもメランコリックだけどリラックスした雰囲気なので『Bad Vibes』が苦手だった人も聴けるんじゃないかな。なかなかよいです。ちなみにアナログ盤はNicolas Jarr、Airheadなんかのリミックスが入ってるそうです。

Shlohmo – The Way U Do


 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析