2012/05/16

Sand Circles /『Midnite Crimes』[Not Not Fun]

5/16/2012
ストックホルム在住のMartin Herterichの別名義、Sand Circlesが昨年Not Not Funよりリリースした作品。この人はカセットテープでいくつかのレーベルから作品をリリースしてるみたいなんだけど、NNF作品は普通にデジタル配信されてるので、なんとなーくAmazonを眺めてたら間違えて「1-Clickで今すぐ買う」を押してしまった…とまあ割りとしょうもない出会いだったんですけども、これがなかなか悪くありません。

音の方は、NNFらしい深く酩酊的なリバーブがかかったエクスペリメンタルなアンビエント/エレクトロニックで、作品に漂っている気怠くて半分夢の中に居る様な夜の空気感に魅力を感じる。まあ正直なところアルバム全体として素晴らしい作品とは思わないけど、ラフな荒々しいビートが浮遊感あるシンセでふんわり包まれる”Stellar Waves”がとてもいい。出来ればこの曲は長尺で聞きたかったかな。今年の3月にNNFから新作を出している様なので、そちらも聴いてみたいところ。

Sand Circles – Stellar Waves
 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析