2012/07/16

Whirr /『Pipe Dreams』[Tee Pee]

7/16/2012
Pipe Dreams(Amazon)
話題らしいオークランドのシューゲイズバンド、Whirrの1stフルレングス。1st EP『Distressor』(Free DL)を聴いた感じ、強いて言えばSlowdive系かなあ…これはよいね。などと思っていたら、本作の1曲目”Reverse”からはもろにポスト・ロック臭が。なんでも中心人物はポストブラックなDeafheavenなるバンドのギタリストらしく納得。他も疾走感あるギターポップ寄りな曲が増えていたり、落ち着いたテンポのドリーミーな曲が多かったEPとはやや毛色の違う作品になっている。
で、そうなってくると一つ不満があって、ベースもドラムも強めだしテンポが上がった事で音が余計団子状に聴こえるんですよ。いいバンドだと思うけどもう少しメリハリが欲しいし、このミックスはあまり好みではないかな。うーん凄く惜しい作品。




 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析