2012/07/15

Twin Shadow /『Confess』[4AD]

7/15/2012
Confess(Amazon)
ドミニカ出身、ブルックリン在住のGeorge Lewis Jr.によるTwin Shadowの2ndアルバム。なんでも本作は彼が友人とバイク事故を起こした時に感じた走馬灯の様な体験にインスパイアされているそうですが、私は夏風邪拗らせて39度近い熱に半ば朦朧としながらこれを書いています。

そんな事はどうでもいいとして、本作はメランコリックな雰囲気に覆われていた『Forget』より男臭い作品になった印象。80’sな香りのディスコファンクというフォーマットは変わらないものの、ビートはよりダイナミックに、ボーカルもエモーショナルさが増して、”Five Seconds”の様に疾走感のある曲も増えている。まあこの人はなんとなーくもっとフィジカルな方向へ行くんじゃないかな等と勝手に思ってたので、正直なところ予想より手堅い作品を作ってきたなって感じもあるんですが、セルフプロデュースでこの完成度は素直に褒めるべきでしょうね。前作とどちらがいいかは聴き手の好みしだいだろうけど、本作も長く聴けそうな良作です。


Twin Shadow – Beg For The Night
 

Twin Shadow - Five Seconds

このZ級感溢れる"Five Seconds"のPVも素晴らしい

 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析