2013/11/29

最近買ったもの / Mike Parker, Patten, Roly Porter他

11/29/2013
Mike Parker_20Patten_Eolian InstateRoly Porter_Life Cycle Of A Massive StarAkkord_AkkordShifted_Under A Single BannerArcade Fire_Reflektorx-defaultRecondite_Hinterland基本 RGBFluxion_Vibrant_FormsKanye West_YeezusJon Hopkins_How I Live NowLos Hermanos_Descendants of the ResistanceLakker_UntitledDadub_UntitledRrose_Monad_XVIPixelord_Tumblr_GirlObjekt_Objekt 3青葉市子_0
  • Mike Parker / 20 [Geophone] 12’
  • Patten / Eolian Instate [Warp] Digital
  • Roly Porter / Life Cycle Of A Massive Star [Subtext] CD
  • Akkord / Akkord [Houndstooth] Digital
  • Shifted / Under A Single Banner [Bed of Nails] CD
  • Arcade Fire / Reflektor [Merge] CD
  • Recondite / Hinterland [Ghostly] CD
  • Horror Inc. / Briefly Eternal [Perlon] CD
  • Satanicpornocultshop / Maiden Voyage [Neji] Digital
  • Fluxion / Vibrant Forms [Type] CD
  • Kanye West / Yeezus [Roc-A-Fella/Def Jam] CD
  • Jon Hopkins / How I Live Now [Just Music]
  • Los Hermanos / Deschendant of the Resistance [GMI Productions] CD
  • Lakker / Untitled [Stroboscopic Artefacts] Digital
  • Dadub / Untitled [Stroboscopic Artefacts] Digital
  • Rrose / Monad XVI [Stroboscopic Artefacts] Digital
  • Pixelord / Tumblr Girl [Infinite Machine] Digital
  • Objekt / Objekt #3 [Objekt] Digital
  • 青葉市子 / 0 [Victor] CD

以下フリーで良かったもの
Tinashe_BlackWaterVic Mensa_INNANETAPEPhysical_Therapy_Non_Drowsy_Art
  • Tinashe / Black Water [Self-Released] Free DL
  • Vic Mensa / Innanetape [Save Money] Free DL
  • Physical Therapy / Non Drowsy [Self-Released] Free DL

右上にバナー貼ってますけど、マソ山さんが主催するecrn award2013に暫定の年間ベスト(20位まで)を投稿しました。ちなみに3位までのコメントはデトロイトの重鎮的な人をイタコに憑依させて感想を書かせようとしたら、まだ生きてたので失敗して訳のわかんない偽物が呼ばれてしまったものの、面倒なのでそのまま書かせたというのが正しい設定。コンピ部門に『Japanese Juke&Fwk2』を入れ忘れたのは痛恨のミス…。投稿の集計結果も発表されるのでブログ持ってる人も持ってない人も気楽に投稿してみてはどうでしょーか。こういうのは人が多ければ多いほど面白いし1月末まで募集してらっしゃるのでどうぞ。

まったく関係ないけど、最近びっくりしたのは、あの!人気ブログ!キープ・クール・フール!の中の人が、2~3千円のヘッドホンで音楽聴いてるとか言ってたことですね。音源至上主義にも程があるというかなんというか…。1万円とは言わないけど、せめて5千円くらいは出せと言いたい。ちなみに自分はヘッドホン3つ持ってて、フラットで安い割には悪くないShure SRH440(7千円くらい)、低音出るタイプのUltrasone HFI-580(1万6千円くらい)、オーバーヘッドのでかい奴はかったるい時に使うオンイヤータイプのAKG K450(6千円くらい)。全部密閉型なのは割りと大音量で聴くから。

という訳でこの3週間ほどで買ったりなんかしたもの。他にも色々あった気がするけど(OPN、Arovane、EQ Why、Adam Michalak、ジャネルのEPとか)、もういい。もはやアフィリエイトのリンクも貼る気が起きません。イーザスはようやく買いました、というかカニエ自体買ったの初めてだったりします。なんかヒップホップってフリーのミクステで充分楽しめるので買う気が起きないつうか…しかし、これは確かに凄いアルバムだ。他はまだあんま聴けてませんが、パッテンもロリー・ポーターもオブジェクトもよかった。OPNは今までので一番好み、なんかポップですしね。青葉市子は驚くほど暗かったが魅力がある、カバーの”機械仕掛乃宇宙”が素敵。フリーものではティナーシェ("Fugitive"が夢見心地でいい)とヴィック・メンサは有名だから置いといて、Physical Therapyは肉体的なテクノ/ハウス/その他で結構な良作。


今週の1曲、Es.tereo & Marlyn - Cutting You Loose
アワードのシングル3位に入れたもの。我ながらこういうトライバルでダークなのほんと好きだなと呆れますね…。

もう1曲、Dadub - Mistresses March
もはや何も言うまい…

ラスト、Kanye West - New Slaves
これはフランク・オーシャンのボーカル・パートがよい。


 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析