2012/09/13

Why? /『Sod in the Seed EP』[Anticon / City Slang]

9/13/2012
Why? / Sod In The Seed Cover
Sod In The Seed(Amazon)
Anticonのヨレヨレインディ・ロック/ポップ担当、Yoni Wolf率いるWhy?の『Eskimo Snow』以来3年ぶりとなる5th『Mumps, Etc.』の先行EP的な作品。表題曲”Sod in the Seed”以外の曲は本作のみの収録とのこと。

変わった人の多いAnticonの中でも、このWhy?はヒップホップマナー(と自分で書いてはみたもののどんなマナーだ。)みたいなものを無視しているというか「ラップいいよね。聴いたことないけど。まあ俺インディ・ロック好きだしHAHA。」みたいなノリ(想像です)で、メランコリックかつドリーミーでポップな楽曲に自称ラップやらヨレヨレのボーカルを載せて淡々と作品を発表してきた訳なんですが、なんとなーく、この人達も今どきな要素を入れてくるのかなあ…と思って聴いてみたところ、シンセによるキャッチーなメロが目立つ様になったところはあるものの、相変わらずでした。”The Plan”ではリバーブ全開なボーカルを披露している。が、その印象は今どき感どころか酔いどれ歌謡曲といったもので、なんというか逆に感心してしまった。まあこのEPについては”Sod in the Seed”の完成度が抜けているし、シングルのついでに未収録曲入れてしまえみたいな作品という印象で、特に聴くべきものはないかな。私はFree DL期間に落としたのでなんの不満もないですけど。でもアルバムはいつもどおり期待していいんじゃないかしら。
…と思ったら、アルバムがピッチフォークで2.8点ついててワロタ。


Why? – Sod in the Seed
 
OpenMenu
QLOOKアクセス解析